<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オープンハウスのお知らせ~姫路市白浜町~



こんにちは、こんばんは、おはようございます

ご無沙汰しております、八木です


何を隠そう、ついこの間私は膀胱炎になってしまいました。

そんな連日我慢している感覚はなかったのですが。。。1回、とっても我慢してしまったが為に引き金を引いてしまったようです。

病院の先生が言うには、夏は汗で出ているからトイレに行きたい感覚がなかったとしても、膀胱にはたまっているからね

とのことでした。

皆さんも、夏は本当に気をつけてくださいね!!

ビックリするくらい痛いですよ

もう、本当に痛いですよ



さて、来たる8月5日土曜日・6日日曜日も白浜の分譲住宅にてオープンハウスを開催致します^^


a0258409_08480923.jpg


是非是非見に来てくださいね^^















[PR]
by miwakentiku | 2017-07-29 08:50 | Comments(0)

戦うぞ。

軽い熱中症は日常茶飯事。バタ子です。

塩分取らなくてもダメ、取り過ぎてもダメ。

体が酸性に傾いてる時はアルカリ性食品を進んで摂取すべし。

日々の戦いの為の勉強です。



姫路市で新築工事中のKさま邸。

大工工事が終盤です。
a0258409_14461872.jpg

















a0258409_14454805.jpg

















もうすぐキッチンの取付工事です。

それからクロス工事やタイル貼り・・・

完成に向けての仕上げですね。



順調に進んでいる現場を見るとホッとします。



明日は同じく姫路市でOさま邸の上棟。

戦です。 

あっついやろな~

武器(塩飴)を調達して挑みたいと思います!




[PR]
by miwakentiku | 2017-07-27 14:58 | Comments(0)

お気をつけくだされ。

ジリジリ・・・

と、暑い。

毎年毎年「焼けんように!」とは思うのですが、

7月も半ばになると「もうしゃーない!」と開き直るバタ子です。


確かに現場の職人さん達はそんな事言うてられんとばかりに黒い・・・

網干区で基礎工事中の職人達、もう顔がやばい。
a0258409_15125727.jpg

















飲み物と氷の差し入れを持って行きましたが、

もはやかける言葉もない・・・



私の知り合いがなんちゃら炎(膀胱炎のひどいやつ)になったそうな。

夏は膀胱や腎臓の病気になるリスクが高まるそうな。

熱中症やら膀胱炎やら・・・

もう何をどう気ぃ付けたらええものやら・・・




[PR]
by miwakentiku | 2017-07-21 15:25 | Comments(0)

静匠(しずく)便り_7月

もう勘弁してくれ153.pngと言いたくなるくらい暑い日が続きますね。


梅雨も明けたしこれぞ夏だぜ!と


あえて暑さを満喫してやるつもりでいる上郡支店スタッフKです。





先日ギャラリー静匠にて、姿勢療法体験会が開催されました。


お問い合わせ&ご来場くださった皆様、ありがとうございました!





なんと、来月(8/23 水)も開催されることになりました。


前回同様、姿勢セラピストの岡本美紀先生にお世話になります。


明るくて楽しい先生なので、初めてでも大丈夫ですよ♪





ワンコイン(500円)でお気軽にっ☆


午前10時~午後3時





時間内なら、予約なしでいつ来ても大丈夫!


お子さま連れも大歓迎です~!





ぷらっと遊びに来て下さい(^o^)丿




イベント詳細URL

a0258409_15345202.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2017-07-20 15:55 | ギャラリー静匠 | Comments(0)

梅雨が明ける頃

つい先程ですが、奥さんが昔ポエマ-だった事が発覚しました。

人の意外性ってなかなかの衝撃ですね。バタ子です。



本日は姫路市網干区でOさま邸の地鎮祭を行いました。

カンカン照りではなくて良かった・・・(けど湿度高すぎ!)

ともあれ、雨が降らなくてなによりです。




小さなお姉ちゃんも張り切って参加してくれました。
a0258409_13541563.jpg

















この後、早速基礎工事に入ります。

梅雨、もうすぐ終わるかなぁ。
a0258409_17091407.jpg

















帰り道のレンコン畑にて。

私にはいつも見ても幻想的です。

もうすぐ夏本番ですね。



[PR]
by miwakentiku | 2017-07-12 14:17 | Comments(0)

柵をさくさくと。

「最近のドラマや映画のタイトルが長すぎて覚えられない」説。

私だけでしょうか?

いや、もはや覚える気がないバタ子です。



梅雨の中休み?今日もめちゃ暑いです。

今日の工事見回りは姫路市網干区でご依頼を頂いた子どもさんの転落防止柵の取付工事。
a0258409_16160162.jpg

















写真はまだ途中段階のものですが、

「暑い・・・」と言いながら大工さん、柵を作っては取付、作っては取付。

こうゆう物こそ大工のセンスが光ります。

実用性+見た目 どちらもそこそこ大事ですね。

これは子どもさんが大きくなるまで活躍してくれるでしょう。

パパやママに安心して頂ければうれしいです。



さて明日はOさま邸地鎮祭!気合いを入れて臨みます。

また暑いんやろな~







[PR]
by miwakentiku | 2017-07-11 16:30 | Comments(0)

七夕。

こんにちは。バタ子です。

またもや自然災害ですか・・・

ニュースを見ててホッとしたり心臓がぎゅーっとなったり。

今日は七夕。

被害がこれ以上拡大しない事をお祈り致します。



姫路周辺も雨が降ったりやんだり。

今日は午後から赤穂市へぶらり。

何年も前から温めてきた分譲地があるのですが、

赤穂市の区画整理工事もだいぶん進み、

周辺環境も整ってきました。

そこで!

ついに(やっと?)着工しました。

分譲住宅、建てます。



お客さまが決まってる物件が優先なので、

完成時期は未定です。(冬やと思う)

ぼちぼち建てよると思うので、

気になられる方は早めにご相談下さいね。

今ならクロスの柄等お好きに決められますよ~。




天の川も難しそうやし、短冊のお願いもしてないけど・・・

やってもた・・・お供え。

娘に「キモイっ!」と怒られても止まらない性・・・
a0258409_17140415.jpg





[PR]
by miwakentiku | 2017-07-07 17:17 | Comments(0)

7月号、配布始まりました。ちょびっと来月号☆



みなさま、こんにちは!

お久しぶりの山Pです(^O^)/


……誰でしょう?感が否めないですが、

三輪建築の受付嬢ですっ ←


いや、もうそんなこと言うてられる歳でも

なくなりつつあります( ;∀;)悔泣


ここに入ったときは、まだ20代前半やったのにな~…

今や三十路に片足どっぷり…



20代後半、とりあえず何かを頑張らねばっ!!

という意気込みだけは、日に日に増すばかりな今日この頃です( ゚Д゚)



さて、そんな7月は、

三輪建築の拠点とする姫路市青山の夏祭りを掲載

させていただいております!


いつも事務用品を配達してくださってる方からの

ご紹介で、夏祭りの実行委員会の方や自治会の方と

取り合っていただきました!



本当に感謝です!


a0258409_13250369.png
a0258409_13251744.png


青山にお住いの方はもちろん!

行ってみようかな?と思った方はぜひぜひ

いらしてみてくださいね~(*^^*)


出不精の山Pも、夏気分を味わいに娘と参戦したいと思います!



そしてそして~

8月号は、、、


a0258409_13363426.jpg
こんな感じの、いい感じでした(*^^*)

おいしくて、一瞬でなくなりました(笑)

また、行きたい…(^O^)



ほかにもグラフィックデザイナーをされていたりと

色々なことをされているオーナーさん。


まだ未定ですが、いろいろと考えていただいているみたいで

8月号の完成がとっても楽しみな、山Pです(*^^)




ではでは、また山Pからの来月の更新をお楽しみに~♡




[PR]
by miwakentiku | 2017-07-06 14:03 | Comments(0)

オープンハウス終了でございます


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

三輪建築の八木です


年々夏がツラく感じている今日この頃

本格的に蝉が鳴き始める頃には、溶けてしまうのではないでしょうか。。。

仕事に着る服を選ぶ最中、棚に置いている浮き輪を見るとなんとも言えない気持ちになります。


浮き輪を持って行きたい!!

これ見よがしに、浮き輪とシュノーケリングを着用して仕事をしたい!!!!

いつかこの想いが爆発しないことを願っております。



さてさて、先日姫路市白浜町神田の物件でオープンハウスをしておりました^^

暑い中、沢山の方にお越し頂き感謝感激です

まだまだ中を見ることができますので、いつでもご連絡いただけたらおうちを開けさせて頂きます☆

どしどしご連絡お待ちしております!!



a0258409_11020717.jpg
撤収する、増田さん




それでは皆様、次回もお逢いしましょう!!

本日も1日、汗なのか何なのかわかりませんが、出しまくりましょう!!!!!!

みんなーーーーーーー!ガンバっ☆







[PR]
by miwakentiku | 2017-07-03 11:03 | Comments(0)

夏だ!

ごぶさたバタ子です。

もはや「誰ですか?」の域でしょうな。

すっかり暑くなり、先日は今年初のセミの声を聞きました。

夏・到来


まず!今日、明日は白浜町で新築分譲住宅のオープンハウス!

バタ子も午前中顔を出していたのですが、

現在は八木と増田の2人が現地にて待機しております。



あの八木も今やもうすっかりお姉さんです。


暑いですが、三輪建築のファイティングガール達、がんばっております。

ご興味あられる方は是非のぞいてやって下さい。
(おちょくりに行ってもらっても構いません。)



最近のバタ子はというと。

先月は新たに約3ヶ月間のリフォーム工事と、

1~2週間のリフォーム工事の着工がありました。

そんなんの打合せとか`見回り中`の提灯を持って現場まわり。

「御用だ、御用だ!はい!そこ!セクハラしない!」
※注 仕事にはまじめな職人ばかりです。

あ~忙しい。笑


そんな現場の中の1つ。

6年前に三輪建築で新築を建てさせて頂いたOB様が、

保育所跡の物件で新たな事業を始められると言うことで、

間仕切り壁の造作やクロス、床材の張り替え工事を賜りました。
a0258409_14190253.jpg

















床のクッションフロアーを防音性の高いふわふわの物に変えて、

入り口のタイルフロアーもピカピカに張り替え。
a0258409_14183578.jpg

















新設間仕切り壁です。上部は明かり採りにポリカーボネートを入れました。

また新たな児童福祉施設としてこの夏開所予定だそうです。



思い切っての独立、そしてその行動力。すごいです。

バタ子も本当に勉強させてもらってます。



姫路市もまだまだこういった施設は少ないと思います。

待ってる方は少なくないと思います。

ぜひぜひ頑張って頂きたいです!


エイエイオー



[PR]
by miwakentiku | 2017-07-01 14:33 | Comments(1)

有限会社三輪建築が運営する会社とギャラリーのたわいない日常を綴ったぶろぐです。


by miwakentiku
プロフィールを見る
画像一覧