<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リフォーム完成しました!



10月号に続き、山Pからお知らせです!

以前より配布しておりました、

姫路市青山6丁目の中古物件の

リフォームが完成いたしました!

a0258409_10535733.png

水回り新品、クロス全貼替、外壁塗装、建具交換やらなんやらで

すっきりきれいになりました(*^^)v


あえて、見学会は行いません。

随時、見学希望を受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください(*^^*)


※10月2日現在、商談中です。


詳しくは、三輪建築事務所

079-228-0053 まで




[PR]
by miwakentiku | 2016-09-29 10:58 | 不動産 | Comments(0)

10月号☆掲載店さんご紹介~


おはようございます!  山Pです(^O^)/

最近、娘の甘えたが激しく、保育園の教室まで一人で行けず

「ママがいい~(._.)」

いや、かわいいんです。

かわいいんですが、ママお仕事遅刻します(汗


さて話は変わり、本日から10月号配布開始しました!

今にも雨が降りそうな雰囲気ですが、ポスティングスタッフさん

頑張って配ってくれてます(*^^*)


お手元に月新聞届いた方は、お暇な時にでもちらっと見てみてくださいね☆




そんな10月号の掲載店さんは、広畑区西夢前台にある

「wonderwall(ワンダーウォール)」さんです!

その名のとおり、輸入壁紙のお店。

それだけではなく、カーテンやインテリアなどなど多彩に展開されております。

a0258409_09564596.png

a0258409_09564910.png


輸入壁紙って国産壁紙と何が違うん?みなさん、知ってますか?


国産はほぼビニールクロス、つまりビニールで作られてる壁紙で、

お手入れは簡単でお財布にも優しい☆ですが、施工に技術が要ります。


輸入は、ほとんどが紙や不織布。国産より少し値ははりますが、発色や配色に優れているそう。

あと、なんと!今流行りのDIYなんかにも適してるので

DIY女子にはモッテコイ(^O^)

今のおうちでなんか物足りないな~、おしゃれにしたいな~

なんて思ってる方、自分でDIYしてみませんか?


それに壁紙って壁に貼るだけじゃないんですよ!!

お打ち合わせ時のお話しで聞いて、山Pもびっくりでした('Д')!!

テレビでも、ヒロミが机やボックスなど、色んなものに貼り付けてますよね☆


壁紙でDIYは無限大!!


ぜひぜひ、一度足を運んでみて下さいね~♪

月新聞は、三輪建築HPでダウンロードできます! ↓↓↓↓


a0258409_11095605.png

[PR]
by miwakentiku | 2016-09-29 10:06 | 掲載店さんご紹介 | Comments(0)

秋晴れ。

娘がTVに好きなアイドルが出るとパー子のように写真を撮りまくります。

黄色い声までそっくり。

そんな娘を持つバタ子です。

私はピンクの服着て芸能人の誕生日を暗記したら良いですか?

我が家は青春ピンク真っ盛りです。




さてさて、先週土曜はSさま邸、上棟しました!

お庭の解体などで時間がかかりまし、

当初の予定してた上棟日は雨で延期・・・

大変お待たせしました!

延期したカイもあり、見事な秋晴れ!
a0258409_10293088.png

レッカー車のウィーンって音はいつ聞いてもテンションがあがります!

スキップフロアーのある3層構造のお家です。

骨組みの複雑さからいつもよりペースは少しダウンしましたが、

夕方には予定通りのところまで無事終えることが出来ました。



Sさま、1日皆がお世話になりました。

おかげさまで良い上棟が出来ましたね。

きっとお子さま達の心にも残ると思います。

Sさまの夢のお家。本格的にスタートです。
a0258409_10353582.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2016-09-27 10:37 | Comments(0)

ちょっと一息


こんにちは、こんばんは、おはようございます。


台風だったり運動会だったり、もうすぐ祭りだったりで公私ともに心地よいバタバタに追われています八木です

最近接客をしている中で痛いほど痛感しているのが、家を買うことの難しさ・家を探す事の難しさです。


大体よくあるのが

〇この辺りの地区で

〇スーパーから近い所で

〇駅から近い所で

〇小学校(中学校)から近いところで

〇バイパスから近いところで

〇月々〇〇円以内で

〇こんなテイストの家がいい



こういった要望があります


まず駅の近くにスーパーがあればいいのですが、中々正直まあなんと言いますか。。。

駅の近くにスーパーがない



次に、駅とスーパーが近くてもバイパスや小学校は近くない!!

もしもし仮にあったとしてもですよ

そんな超好立地な場所が安いはずがないのですよ。。。


もし、もーーーーし超格安物件であったとしても、それこそ日当たりが悪かったり、駐車場が並列で停めれなかったり、極小住宅だったり。。。



私としては、ご家族の夢を叶えるお手伝いをしたいと思っておりますが、現実問題「順位」というものが必要になってきてしまいます

これだけは、他の何を我慢しても譲れない第一条件!!


もし今戸建てをお持ちの方も、賃貸にお住まいの方も、家や土地を探している方も探していない方も

「もし家を(土地を)探すなら、絶対譲れない第一条件は何だろう?」

ふと考えてみてはどうでしょうか?


冷静になって考えてみたら、意外と視野が広がるかもしれませんね



ちなみに私、八木家は土地を探すときに小学校も中学校も遠いですがバイパスの乗りぐちが近い(でも、バイパスの近くは嫌)とスーパーが近くにあることと、大型分譲地じゃないところ

そして大通りから1本入ったところ

しかも〇〇の地区がいい!


と、今住んでる土地を購入致しました


まあ本当、そうそうなかったです

探しに探しましたけど、偶然分譲地予定に出会いまして、今に至ります


ただ、人間状況も考えも日々変わるものです

最近よく旦那と話しするのが


「末っ子が高校に入ったら」


別にもうここじゃなくてもいいしなー

バイパス近くなくてもいいし

もっとゆったりしたいなあ


そんな八木夫婦が今第一条件にしていること


虫が嫌いやから、兵庫県内の南半分以内で



スケールはでかく、それはそれで選択肢が広がりすぎて迷います(笑)




[PR]
by miwakentiku | 2016-09-26 10:48 | Comments(0)

介護保険の手すり工事。

またもや台風接近ということで、

毎日毎日午前と午後と天気予報ばかり見ているバタ子です。



最近は打合せや何やらでお客さまとお会いする機会が多く、

ご足労頂くことなどを考えると大雨はちょっと・・・

こればっかりは仕方ありませんがね。



介護保険を使っての手すりの取付工事の打合せさせて頂いてる

OBさまのOさまは、

おばあちゃんが毎日病院へ通われてて、

お嫁さんや、お孫さんが付き添われているそうですが、

足の悪いおばあちゃんにとっては車の乗り降りもきっと一苦労。

雨の日なんかは特に大変だろうと・・・



打合せにお邪魔する度に、お嫁さんとのお話がつきず、

毎度長居をしてしまうのですが、

おばあちゃんのお話などをお聞かせくださるのですが、

ほんとに「ほ~っ」っていう一言しか出てこないくらいすごい。

今のご高齢の方はなんてなんてたくましいんやろ。

自分のペーペーさが際だって頭が下がる思いです。



おばあちゃん、足が動きにくくしんどいやろうに、

ご丁寧に対応して下さるんです。



半年程前まではすごくお元気だったので、

初め聞いた時はバタ子も驚きましたが、

おばあちゃん、お体以外はちっとも変わっておられません。



いっつもお化粧は欠かさず、

出来るだけのことはご自身で、と家事もされています。


お嫁さんやお孫さんにも感謝の言葉を口にされ、

謙虚なのに芯の強さというものを感じます。

いや、だからこその謙虚さなんだろな・・・




言葉を並べるとキリがないくらい。

なんの迷いもなくお手伝いされているお嫁さんやお孫さん達ご家族もすごい。



「すごい」なんてバタ子が言うのも気がひけるのですが、

それしか言葉が見当たりません。



手すりは屋内と屋外アプローチに設置予定です。

おばあちゃんがお家で少しでも快適に過ごして頂けるよう、

ご家族の皆さんの心配が少しでも減るよう、

早く取付出来れば良いなぁと思います。



リフォーム工事時に撮ったものですが、

おばあちゃんが長年使ってこられた食器棚です。

味がありますねぇ。
a0258409_9195416.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2016-09-19 09:15 | Comments(0)

Yさま邸お引渡し。

近頃へんてこりんな夢をよく見るバタ子です。

「あとで夢占い見てみよ~」と思うのですが、

洗濯物を干す頃には忘れてしまっております。

そんなもんです。



そんな洗濯物が乾きにくい近頃。

天気予報にお日さまマークが見られませんね。

「晴れろ!」とまでも言いませんが、

「この日だけは降らんらんといて!」

っていうのはあります。



Sさま邸は来週上棟予定です。

ご主人のお休みにも合わせているので出来れば予定通り上棟したいです。

バタ子も楽しみでソワソワしてますし!



始まる現場があれば完成する物件もあります。



飾磨区で新築を建築中だったYさま邸。

先日、無事お引き渡しさせて頂くことが出来ました。

これからご夫婦、Tくん3人で仲良く快適に過ごして頂けたらと思います。



初めてご相談に来られた際、Tくんはまだお母さんのお腹の中でしたが、

これからあのお家でどんどん成長されることを想像するだけで楽しいです。

お引渡し時にセンチメンタルな気持ちになる原因の一つでしょうか。笑



Yさま、お付合いはこれからだと思っております。

本当にありがとうございました!

そして、これからも宜しくお願いします!
a0258409_92416.jpg

a0258409_9262189.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2016-09-14 09:29 | Comments(0)

自社施工の太陽光

おはようございます。

八木がお客様の案内でバタバタと事務所を出ていき、

嵐が去ったような静けさを感じているバタ子です。



ここのところ、バタ子も嵐のような毎日を過ごしており、

「朝晩涼しくなったなぁ」とやっと実感した今日この頃です。



事務所も社長を筆頭に皆、出はからってるので、
(山Pはおりますよ!ご安心を!)

せーので顔を合わす機会がありませんが、

皆元気で頑張っております。



そんな社長は今年の春に完成したKさまオーナーの戸建て賃貸の、

太陽光発電の設置作業中。

(太陽光も三輪建築でプラン、施工します!)

3棟分でしたので割とボリューミーですが、

何とか無事進んだようです。
a0258409_9352290.jpg

a0258409_9354131.jpg

(常に麦わらのおじさんが写り込んでおりますがお気になさらずに。)

全棟日当たりの良い南向きですし、

昔に比べて今の太陽光は発電効率も良くなっています。

きっと性能を発揮してくれることと思います。



その他の現場もどーにか無事に進んでくれて、

皆に感謝の毎日でもあります。




明日はYさまお引渡し。Sさまとはお家の打合わせ。

Sさま邸は今月22日上棟予定です。

この時期は台風などお天気が心配ですが、

三輪建築は晴れ男、晴れ女の集団なので大丈夫でしょう!



今はこの忙しさも楽しみたいと思います!
[PR]
by miwakentiku | 2016-09-10 10:26 | Comments(0)

ちょこっとご紹介☆



おはようございます!  山Pです(^O^)/

8月27、28日と9月3、4日の2週連続の中古リフォーム見学会が

無事終了いたしました~!


お肉スキスキ~♪ お腹スキスキ~♪ ステーキ、唐揚げ、生姜焼きっ♪

マック○バリュで流れる、誰しもが口ずさんでしまう曲ですが…

そうです。“肉”です!

見学会のプレゼント企画で“国産和牛”の抽選がありましたよね?

抽選の結果が……  出ました!!

当選した方おめでとうございます!!

改めて、ヤギサンよりお送りさせていただきます(*´з`)

山Pも“肉”欲しいっっっ!!


そしてそして、山Pにとっては嬉しいことが。

山Pが制作している月新聞を見てくれてるとおっしゃってくださる方もいらしたと

聞いて、涙ちょちょぎれそうです( ;∀;)


月新聞を配布しだしてはや1年超えましたが、

読んでるで!見てるで!と言ってくださる方がいると思うだけで

なんとも言えない気持ちがあふれてきます…;つД`)




さて、そんな10月はなななんと!

それだけでおうちを素敵にできるアイテム!かつ!

今流行りのDIYで色んなものに利用できる店舗サンです(*^^)


簡単に言えば、テレビでヒロミがDIYしてるアレです。アレ。

山Pもほぼ毎週観てますが、こんなんできひんわ~思てましたが、

できてしまうみたいです!

奥さま!! 9月号に続き、またしてもキュンキュンです♡


ぜひ、10月号チェックしてその店舗サンへGO!!

自分だけのオリジナルのおうちにできるチャンスですよ♪


a0258409_11095605.png

[PR]
by miwakentiku | 2016-09-07 10:59 | 掲載店さんご紹介 | Comments(0)

物件情報!!大目玉商品バージョン


こんにちは、こんばんは、おはようございます

武田ママと両思いの八木です


いきなりですが皆様は「ベイカーベイカーパラドクス」というのをご存じでしょうか?

私は今知りました

ベイカーベイカーほにゃらら とやらは


「思い出したい事柄の周辺は次々に想起されるのに、肝心の事柄が思い出せない」

という現象のことらしいです(ウィキ抜粋)


武田ママとしゃべっていると、この現象によく陥ります


「ほら、〇〇のドラマに出てた人!」

「〇〇のCMとか!!!!」

「あーーー、なんてゆーたかいなあの人!!」


そんなベイカー八木に、心優しい武田ママは毎回わたしに付き合って、寄り添ってくれます


「あれな、あれ!!あれな!!わかるわかる!!!」


もう私たちの間には固有名詞など必要ありません

究極のツーといえばカー!!!究極の愛のカタチです



そんな八木がお送りする今回はこちら

a0258409_08461195.png

3万円台で家を買おう!です!!!!!!

ご安心を、めっちゃボロボロで汚くて人が住める状態じゃない山奥のポツンと家が建っている家だと思ってお問い合わせください


その方がたぶん衝撃が大きいんで(笑)

場所は姫路市青山6丁目

外壁からなにから綺麗にした、フルリフォーム物件となっております


新築みたいですよマジで

早い者勝ち

是非是非お問い合わせください^^







[PR]
by miwakentiku | 2016-09-06 09:25 | 不動産 | Comments(0)

感謝の気持ちでいっぱいです



先週・先々週と当社のイベントに沢山の方にご来場頂き、本当にありがとうございました


この場にてですがお礼申し上げます


今回はセキスイハイムのお宅の見学会でしたが、皆さん1番テンションが上がられてたのはロフトでした

正直、私も初めて見たときにはとってもテンションが上がったんですが^^


隠れ家みたいと言いますか、大人の方のほうが実は嬉しかったりするものです

そんな私も実は前日に準備のため現地に行ったとき、こっそりロフトに上がって見ました(笑)


1人で誰もいない家のロフトに上がる・・・

いやあ、寂しかった!!

でもちょっと嬉しくなって無駄に2度ほど上がってしまいましたね


ハシゴがあればのぼる。。。人間の性みたいなものでしょうか


まだまだ内覧OKのこちらの物件、いつでも案内致しますので是非ご連絡下さい^^


本当にありがとうございました!!!!






[PR]
by miwakentiku | 2016-09-05 11:36 | お知らせ&イベント&見学会 | Comments(0)

有限会社三輪建築が運営する会社とギャラリーのたわいない日常を綴ったぶろぐです。


by miwakentiku
プロフィールを見る
画像一覧