<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祝・上棟!!

通勤途中にある梅の木がだんだん鮮やかになってきました。

朝見る度にほっこりします。

鼻が詰まってるせいかまだ匂いを感じることが出来ませんが。

ぼちぼち花粉症がきてるバタ子です。




いよいよ2月も終わりですね。

先週土曜日は御津町でYさま邸上棟しました。

お話頂いたのは約1年前。

ご夫婦共働きでお忙しい中打ち合わせを重ねて頂き、

ようやく目に見えてお家の建築が始まりました。

「昔ならではの和風のお家にして欲しい」とのご希望で今回は純和風。




ご希望として少なくなってきているテイストですね。

床の間、書院、違い棚・・・和室もしっかり「和」に仕上げます。

バタ子も和風のお家は大好きなのでこれまた完成が楽しみです(^^)

照明プランまでしっかりとガンバリマス!

Yさま、1日お付き合いありがとうございました!




そして土・日と開催した「網干区新在家分譲住宅」オープンハウス。

こちらもお越しくださった皆様、ありがとうございました!

「もう1度見たい」と再来場頂いた方もあり、ほんまにありがたいことです。




また定期的に「相談会」開催したいな、と思ております。

「思うのは思う」というやつです。



次の開催あれば是非皆さん、お越しくださいね~
a0258409_15130020.jpg


[PR]
by miwakentiku | 2016-02-29 14:24

相生市 賃貸住宅完成!!

昨夜、突如ヒゲが生えてくる夢をみました。

いよいよでしょうか。バタ子です。




「2月は逃げる」。

ほんとにその通りですね。

カレンダーを見るのが怖いぞ(^_^;)

でもちらほら咲いてる梅の花を見ると少し春を感じてワクワクします。





今日は昨年秋口に着工した相生市のKさま賃貸住宅のお引渡しがありました。
a0258409_1861627.jpg

暑い季節に奥さんと色々打ち合わせしたことが記憶に新しいです。

Kさまは他にも賃貸物件をお持ちで、

この度はそちらの修繕工事でもずいぶんお世話になりました。

いつも一生懸命な奥さま。

こちらの方がたくさん背中を押して頂いた気がします。

ご迷惑をおかけしたこともあります。

ともあれ無事カッコイイ--(超)建物を完成させられた喜びも大きいです。




引き渡し時にいつも感じる喜びと劣等感。

いつまで経っても変わらない心境です。

でも自分の中でとても大切にしたい気持ちです。



これからも色んな感情と背中合わせでがんばろうと思います。

Kさま、毎日毎日ご苦労様でした。

本当にありがとうございました。



追伸、

男性にまみれすぎてか女性ホルモンが不足しているようです。

この春は花柄のワンピースなんぞ購入してみようかと思います。
a0258409_1824763.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2016-02-26 18:07

クルールイベント☆まきまきごはん教室


みなさま、こんにちは☆  山Pです!

バレンタインも終わりましたが、みなさまいかがでしたか?

友チョコ作った方、彼氏・旦那さまに作った方、ご家族さまに作った方

好きな人に勇気を出して作った方(^^♪


山Pもこの時期の学生のころは、ドキドキな一日を過ごしたもんです ←




そして、女の子ママさんは特にやと思いますが、

バレンタインがやっと終わった~と思ったら、お次は“ひな祭り”ですね(*^^)v


ということで、バレンタインの次の日で少し早めですが…

ひな祭りにぴったり!「まきまき☆ごはん教室」イベントをさせていただきました♪

よくお世話になっている“苺ママさん”。


毎回楽しませてくれながら、かわいいごはんを教えて下さいます♡

今回は、お花のデコ巻き寿司を教えて下さいました(*^^)


そして、なななんと!山Pがここに入ってから初めてくらいのお子さまたちでした~

もうみんな、かわいいっっっ♡

大きい子たちはママと一緒に作ってて、またその顔がなんともいえん!!

小さい子たちもいい子で癒されました~☆


そんな教室の風景は、こんな感じ ↓↓↓↓

a0258409_15175580.jpg
a0258409_15173970.jpg
a0258409_15174779.jpg


そして、こちらは苺ママさんから参加者さまにバレンタイン♡

a0258409_14520026.jpg

かっかわいい(^O^*)

こんなん山Pも作ってみたいです!女子力アップ!←


終始楽しいイベントになりました。

本日お越しくださいましたみなさま、苺ママさん

ありがとうございました!


次回もお楽しみにっ☆



[PR]
by miwakentiku | 2016-02-16 15:19 | お知らせ&イベント&見学会

満室御礼!!

朝布団から出られません。

頭は起きてるのに体が動きません。

金縛りですかね。

違いますよね。バタ子です。



気候はまさに三寒四温。

少しずつでも季節が変わってるんですね。

これから春にかけて三輪建築では新築物件のお引渡しが続きそうです。



今月中には相生市の賃貸住宅が完成します。



そしてなんとなんと満室御礼です!

この戸建て賃貸を建てさせて頂く際は工事中に満室になります。

毎度のことながらほんとにすごい反響です。



入居者の方も決まり、工事も順調でひと安心です(^^)/

完成までもうしばらく気は抜けませんのでもうひとふんばりです!
a0258409_1137485.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2016-02-16 11:40

お引渡し。

昨日はあちこちで「春一番」が吹いたそうですね。

この辺りもかなりの強風でしたが「春一番」ではなかったんかな?

いずれにせよ「春」を感じるにはまだまだな気がするバタ子です。



そんな昨日は佐用町のTさま邸新築、無事お引渡しすることが出来ました。

TさまはOBさまからのご紹介でした。

「はじめまして」からちょうど1年。

初めてお会いした時は5月に生まれたTくんもまだ奥さんのお腹の中でした。



間取りや仕様について色々お話させて頂いてた頃、

予定日よりも大分早くに出産されたとの連絡を受け驚いたのを覚えています。

生まれて2週間のTくんを抱っこさせて頂いたことも鮮明に・・・



そんなTくんもずいぶん大きくなり声を出して笑ってくれたりと、

バタ子の心をキュンキュンさせてくれるようになりました。



Tさまとはほんとに何回も何回も打ち合わせを重ね、

こだわりのオリジナリディ溢れる良いお家が完成しました。

機能性高いセルロースファイバーを断熱に使い、

内装には珪藻土や無垢の床板を使用しました。



戸棚のガラスや取っ手も一から選んで頂き、食器棚も造作しました。
a0258409_13571665.jpg

a0258409_13575343.jpg

各所に貼ったタイルもほんまにかわいい♡
a0258409_13592148.jpg




1年色んなことがありました。

そしてこれからもきっと色んなことがあると思います。

Tさまのこれからの生活に三輪建築で建てたお家が共にある。

Tくんの成長を見守っていってくれる。

すごいことです。

Tさま、本当にありがとうございました。

これからもずっとずーっとよろしくお願いします。
a0258409_1434813.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2016-02-15 14:06

何年ぶりやろ・・・

超久しぶりに高熱を出して寝込んだバタ子です。

大人になって高熱が続くって大変なんですね。

久しぶりに思い知りました。(^_^;)




中々スッキリはしませんがそうも言ってられないので、

今日は午後から新商品の見学へショールームへ。

どんどん良いものが出てきますね。

バタ子も自宅分をあれこれ変えたくなります。



ま、その思いをお客さん宅で実現させて頂いてるんですが。笑



先ほど打ち合わせに行ってたOさま邸もそんなお家の内の1件。

間仕切りができてきて大分お家の形が見えてきました。

「これ良いよなぁ。」とか自分が使う想像してみたり。

お気楽バタ子です。



でも自分もいいなと思うものを提案したいのでね。

新商品も実際自分で見て、触れてみて、

いいなと思うものはどんどんご提案していきたいと思います!



さてさてこれから建つお家。もうすぐお引渡しのお家。

それぞれ最後まで心を込めて仕上げていきたいと思います。
[PR]
by miwakentiku | 2016-02-09 18:03

住宅相談会 開催します!!


みなさま、覚えてらっしゃいますでしょうか………


本店の事務員、山Pです(^O^)/


お久しぶりでございます…☆


年末から娘が体調を崩し、年始早々立て続けに山Pも体調を崩し…

今までこんなに体調を崩したこともなかったので

なんでやねん!と思ってたら、昨日山Pの母から


「そういや、あんた今年は“八方ふさがり”らしいで。」と…((+_+))


それでかっっ!(+o+)!

もっと早くそれを教えてほしかった…!!


で、ことで近々お参りに行ってこようと思います☆



さて、今年もはや2月に入りました~

三輪建築では、2月末の

27日(土)、28日(日)

a0258409_12215999.png


a0258409_12201290.png


内覧会 & 住宅相談会 を開催いたします!


三輪建築が建てたお家を実際に見ながら、お家の相談もできちゃうっ☆

(チラシを個々でUPしてますが、同じ日の同じ場所で開催いたします!!)

弊社スタッフそろっておりますので、お金のことから土地やお家のことまで

何でもお気軽にご相談くださいね(^^♪   !女性スタッフもおります!




長くなりましたが、最後に…

三輪建築の掲載紙、2月号は

姫路市青山にある イルカナーレさまです!

a0258409_1238162.png



イタリアンのお店で、雰囲気バッチシ☆

ワインの種類も豊富でサプライズも対応してくれるみたいなので

記念日やお祝いにもよさそう(*^^)

特別クーポンついてます!


どちらとも詳しくは、 三輪建築HP

をご覧ください♪


3月号もほぼほぼ決まってますよ~

なななんとっ!三輪建築だけのプレゼントもっ(^^♪

お楽しみに~☆
[PR]
by miwakentiku | 2016-02-04 12:53 | お知らせ&イベント&見学会

ファインクラフト イン 高田

こんにちは(^^♪

上郡支店&ギャラリー静匠のスタッフ(カエル)です。



ここ最近、静匠では作品展がないので(利用者絶賛募集中デス!)

見に行った作品展についての話しかありませんが

もし良かったらお付き合いくださいね(^o^)



一昨日、31日の日曜日に上郡町の高田台自治会館

『 ファインクラフト イン 高田 』という

地元の方の作品展があり行って来ました。

建て替えたばかりのきれいな建物!
a0258409_11281941.jpg

a0258409_11303170.jpg

a0258409_11354236.jpg

竹細工、カービング、写真、パッチワーク...様々なジャンルの作品が所狭しと並んでました。

みなさん凄い!すっかり見入って長居してしまいました。



玄関ではアララΣ(°0°ノ)ノ!

静匠にいつも来て下さるご常連さんとバッタリ!

そんな偶然もあったり楽しかったです(o^_^o)



やっぱりいいですね。作品展って。

眺めてるだけで不思議と元気が出てきますわ!(^^)!



静匠からも作品展のお知らせを早く出来るようがんばりますね~☆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ギャラリー静匠Facebookは コチラ

[PR]
by miwakentiku | 2016-02-02 11:49 | ギャラリー静匠

有限会社三輪建築が運営する会社とギャラリーのたわいない日常を綴ったぶろぐです。


by miwakentiku
プロフィールを見る
画像一覧