<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パッチワーク展を見に♪

おはようございます。こちら上郡~上郡。

三輪建築上郡支店&ギャラリー静匠の

スタッフ ( 通称カエル←浸透していない。笑 ) より久々の更新です。

オボエテマスカ?ゴブサタシテマス。ドウモ。



今日は1月27日。新しい年が始まって早くも一月が経とうとしています。

(´-`).。oO(おー。早いな。年末からインフルエンザで引き籠ってたから年明けた実感ない。気持ち的にはまだ2015年)


暖冬だと油断して冬の厳しさを完全に忘れていましたが、

最近の冷え込みといったらもう。冬将軍様に平伏します。

正直なめてました。ごめんなさい(´A`。)



うぅ。寒い。寒い!あったまりたい!!

よし、行くか!!

ってなわけで。 ( 強引すぎるぞ )

佐用町南光文化センターにて開催中のパッチワーク展へ。

キルトサークルハニービーさんの作品展です。
a0258409_934283.jpg

はぁあああ。すばらしい。あめーじんぐ!
a0258409_9344331.jpg

配色がとてもキレイで緻密で素晴らしかったです。

いや~目の保養になりましたっ(´▽`*)

製作者のお一人とも少しだけお話できました。

またご縁があれば嬉しいなぁ~(o^_^o)



ちなみに、事務所からは車で20分ちょいの距離で思ったより近かったです。

373号線から行きましたが、テクノからもアクセスいいですよ~。

30日(土)まで開催してるそうです。午前9時~5時。

良かったらぜひぜひ。行ってみてくださいね(^^ゞ



追伸 みなさま風邪やインフルエンザ予防は万全に・・・☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ギャラリー静匠Facebookは コチラ

[PR]
by miwakentiku | 2016-01-27 09:42 | ギャラリー静匠

古民家リフォーム

先日なぜかやたらと‘貝‘が食べたくなって少し食べたら、

次の日の朝、また顔が腫れたバタ子です。

今度は見慣れて自分の顔見て吹き出しましたけど。

少し疲れてたから「タウリンが欲しいんかなぁ」と思ったけど、

調子が悪い時はどうも甲殻類は止めておいた方が良さそうです。笑




さて、昨年夏から太子町でリフォーム工事をしていたOさま邸。

ようやく完成しました。

思い起こせば色々なことがありましたけど、

ここまでこれて本当に良かった。



ご主人や奥さんも喜んでくださって、

おばあちゃんも亡くなったおじいちゃんのこと思われてかなぁ・・・

涙ぐまれてて・・・

私自身も色んな思いが込み上げてきて涙が出そうになりました。




Oさまにはこれからも先祖代々の土地とお家を守っていってもらいたいと思います。
a0258409_14453631.jpg

a0258409_14555545.jpg

a0258409_14582823.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2016-01-26 15:01

もうすぐや!

インフルエンザが流行ってきているようですね。

ここ数日は特に手洗い・うがいを小まめにやってるつもりのバタ子です。

今はくたばるわけにはいきません!



さてさて約半年に渡る工事期間を経て、

太子町で進めてきたOさま邸の古民家リフォームが終盤を迎えました。

今週末完成です。

養生かぶってて分からなかった全貌が見えてきました。

少しだけ。
a0258409_10365524.jpg

写ってるのは玄関ホールと三輪建築のT・秀樹。
(写されていることを彼は知らない・・・)

完成したらまた投稿したいと思います。

異常に楽しみなバタ子です♪
[PR]
by miwakentiku | 2016-01-21 10:41

今年初めての地鎮祭は。

今朝は久しぶりの雪景色?で普段とは少し違う景色にテンション上がりかけたけど、

あちこちの交通渋滞で急降下したバタ子です。

事故が多かったようなので皆さん気を付けてくださいね。



今朝は先週上棟したIさま邸へ現場打ち合わせに。

2~3時間でしたが冷えっ冷え。

大工さんをはじめ職人さん達はこんな日も外でがんばってくれてるので、

ほんとに尊敬&感謝です。



まだ始まったばかりですが、もう始まりました。

こうなったら早いぞ~。

バタ子も置いてけぼりにならないようにがんばります!




話は前後になりましたが、今週日曜日はYさま邸地鎮祭でした。

少しトラブルがあって開始は遅れましたが、

宮司さんも丁寧に説明してくださったりと、

良い地鎮祭を行うことが出来ました。

立派な鯛もお供えしてくださいましたよ!
a0258409_1757495.jpg

午後はそのまま照明器具の打ち合わせ。

まだまだお家のイメージも付きにくい段階ですが、

照明器具でお家の雰囲気はガラッと変わります。

今のうちからしっかりと計画していきます。

Yさま1日お疲れさまでした。ありがとうございました。

まだまだ決めないといけないことたくさんありますが、(笑)

がんばっていきましょう!
[PR]
by miwakentiku | 2016-01-19 18:02

神頼み。

「貼るカイロ」ってめっちゃあったかいんですね。

最近になってようやくカイロの素晴らしさに目覚めたバタ子です。

やみつきでしばらく止まりそうにありません。




さて「おめでとう」からはや2週間。

三輪建築では恒例の社長夫妻による「えべっさん」参りも終わり、

本日は相生市でIさま邸上棟です。
a0258409_1143980.jpg

7時半でもまだ完全に日が昇りきっていませんが、

レッカー車のぶおーんの音と共に開始です。



この日が一番大きな形の変化がある日です。

不審者のように周囲をウロウロするしかできないバタ子ですが、

やっぱりこの日が一番好きかなぁ。

夕方の上棟終了が楽しみです。
a0258409_1133442.jpg

明後日は御津町で建築予定のYさま邸の地鎮祭です。

そろそろ準備しないとね。



またこれから色々あると思いますが、

今年も頼みますよ!えべっさん!
a0258409_1135383.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2016-01-15 11:37

おめでとうございます!2016!

明けましておめでとうございます。

年末バタバタして更新できずにいたら年が明けちゃいました。



皆さんはゆっくりできましたでしょうか?

バタ子はほぼ寝正月でした。

寝すぎて背中が痛くなったこともありました。



一応初詣には行きましたよ。

おみくじ引いたら「半吉」。

たぶん普通か普通の下なんやろうけど、

いまいち位置付けがよく分からなくてうれしくも悲しくもない結果でした。




こんなバタ子共々、本年も三輪建築をよろしくお願いいたします。

皆さんにとって良い1年になりますようにお祈り申し上げます。




抱負 今年はもう少しマメに更新したいと思います。
[PR]
by miwakentiku | 2016-01-06 14:04

有限会社三輪建築が運営する会社とギャラリーのたわいない日常を綴ったぶろぐです。


by miwakentiku
プロフィールを見る
画像一覧