<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イヴやね!

髪を切ってから色んな人に「失恋か?!」と言われるバタ子です。

いやいやいや!



失恋は恋している人がするもんですから。

(それにすら至らないってどうよ!)



今日は集金だったり年内提出の資料作成だったり、と

年末特有の慌しさがありました。

相生市で工事中の賃貸物件も覘いてきました。


ユニットバスの組み立て工事も今日で3棟目です。

サイディング工事も大分進みました。

内部工事も着々とです。

〝ゆかいな大工さん゜達、がんばってくれています。
a0258409_161218.jpg

今日はイヴですね!


…ちょっと言うてみただけです!
[PR]
by miwakentiku | 2015-12-24 16:12 | Comments(0)

洗面室収納計画!

朝起きていきなりすごい勢いで娘に

「自分はロシア人と結婚するから」と言われたバタ子です。

「ロシアは大変やで。」とだけ言うときました。

なんの夢見たんか知らんけど思春期は難しい。



仕事も難しいけど子育てに比べると結果が分かりやすいですね。



昨日、Hさま邸の浴室・洗面室リフォーム工事が完了しました。

一週間ほどの工事でしたがHさま、お世話になりました。



Hさま邸は女性が多く、洗面室に物が多くて・・・とお困りでした。

ゆったりした広さはあるのですが、収納がなく、

Hさまがカラーボックス等を並べておられました。

うまく工夫されてはいたんですが、

形や大きさがバラバラで扉もついていない為、乱雑な印象になっていました。



まず現状を見せてもらって、〝ジャンルごとに収納する〝お話をさせて頂きました。

やはり化粧品や整髪料が多かったので、

洗面台の横に薄型の収納をセットでプラス。

無造作に置かれてたタオルや衣類は間口ぴったりになるように

引出し収納を造作しました。
a0258409_142121.jpg

ユニットバスも最新のものに入れ替え、

お母さんの為に暖房や手摺もつけました。



急遽ご依頼頂いたお話ではありましたが、

うまく年内に完成してほんと良かった。

これで気持ち良く新しい年を迎えて頂くことが出来ます。

(大掃除の手間も省けますしね!)



何より良かったのは最後に何度も「ありがとう」を頂いたこと。

「ほんまあんたのトコに頼んで良かったわ。」って。



お母さん、こちらこそ「ありがとう。」です。

期間中、いつもこちらのことを気遣って下さって・・・

気持ちには自然と気持ちが答える。

また1つ学んだ気がした物件でした。
[PR]
by miwakentiku | 2015-12-23 14:35 | Comments(0)

断髪。

気分転換したくて髪を切ったら大工のおじさんに、

会うた瞬間「なんやそれ!」と笑われた…

「最新や!」と言い返しておいたバタ子です。


自分でも内心〝やってもた〟感があったけど

「普通褒めるやろ!」と付け加えておきました。


木の扱いには慣れてるけど

れでぃーの扱いには慣れていない者ばかりの三輪建築です。




そんな大工達ですが仕事はかっちりやってくれます。

先月上棟した相生市の賃貸住宅は1棟につき1人の大工。

今のところ良いペースで進んでいます。



サイディング工事も同時進行してます。
a0258409_1643286.jpg

これが張終えたら一気に雰囲気が変わるやろなぁ。




賃貸入居のお問い合わせも何件か頂くようになってきました。

足場に垂幕を下げましたよ。
a0258409_16502777.jpg

入居者の方も早めに決まるといいなぁ。




断髪して気合いも入れたことやし、ガンバルゾ。
[PR]
by miwakentiku | 2015-12-14 16:56 | Comments(0)

いっこずつ。

星がキレイな空気になってきました。

首が痛くなるまで眺めてしまうバタ子です。



年末で三輪建築の稼働率は120パーセント。

年明け以降にお待ち頂いてるお客様もいて、

ほんとにありがたいことです。



これだけ色んな方にお会いできてお話する機会が持てるというのも、

私の立場の特権だと思います。



確かにそれぞれの立場にしかない大変さもあると思いますが、

先日ももうすぐ着工予定の現場のお客さんに

「大変なことばっかりやろけど、それは絶対あんたの財産になるからがんばるんやで。」

って言って頂いて・・・



その方もお若い頃には大変なご苦労をされたそうです。

あの言葉は重みがあったなぁ。

今の私の急所にドンピシャに突き刺さりました。




こんな時こそ焦らんとひとつひとつやっていこう。
a0258409_12211546.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2015-12-10 12:11 | Comments(0)

三輪建築の情報紙!



12月に入り、ますます寒くなってきましたね。


裏起毛のパーカーで寒さを我慢してきましたが、

寒過ぎて昨日からコートを出してきました。



山Pです。


先月11月より、三輪建築の情報紙「Heureux Heure」

リニューアルいたしました☆


ポスティングスタッフさんたちの意見を聞いたり、練りに練って

地域密着感、見やすさが“より”出ているかな、と思います!



そして、本店事務所がある姫路市青山周辺のお店情報であったり

お得な情報などなど、掲載しています!


ちょろっとご紹介


11月号に掲載させていただいた

移動販売専門の手作りパン屋さん
パントリー 金の麦 姫路店 様

a0258409_10424747.jpg


無添加食パンをはじめ、菓子パンや総菜パンなど
約80種類もあるパンを、姫路市内をまわっていらっしゃいます!

配達曜日などお気軽にお問合せしていただいて

ぜひ!ご賞味くださいね♪




そしてそして、12月掲載中の

手づくり雑貨工房
D-ART-AZU 様

a0258409_104330100.jpg



■作品例 レンガアート

a0258409_10421550.jpg


明るく楽しいご主人と可愛らしい奥様が作っておられます。

今回はレンガアートを掲載させて頂いておりますが、

他にも、木工作品やお子さま用の強化段ボール机セットなど

多彩な作品を作ってくださいます!


一度作品を見ると、どれも欲しくなるような魅力的なものばかり。


そして、なんと三輪建築だけのお得クーポンもっ☆


どちらも詳しくは、

サイト 三輪建築 のチラシをご覧くださいね(^^♪


※クーポンを使用される方は、必ずチラシをご持参下さい。



来月1月号掲載の店舗さまも決定いたしましたっ!

お楽しみに~♪
[PR]
by miwakentiku | 2015-12-04 10:49 | 掲載店さんご紹介 | Comments(0)

今年最後の地鎮祭!

いよいよですね・・・

師走。

バタ走。



12月1日!

本日はIさま邸地鎮祭を執り行うことが出来ました。
a0258409_13281446.jpg

今回はIさまにご手配頂き、仏式での地鎮祭でした。

朝早めの開始だったので周りの音も少なく、

厳かな雰囲気の中での祭事となりました。



これから早速地盤調査をして、

工事に取りかかっていきたいと思います。

上棟は来年です!

Iさま、よろしくお願いします!
[PR]
by miwakentiku | 2015-12-01 13:57 | Comments(0)

有限会社三輪建築が運営する会社とギャラリーのたわいない日常を綴ったぶろぐです。


by miwakentiku
プロフィールを見る
画像一覧