<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どこにでも現る!

この夏からまた新たに花粉デビューしたようです。

何花粉なんやろ?バタ子です。




先週土曜日は無事Kさま邸上棟が終わりました。

Kさま、お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。






大工も皆無事でした。





なんせっ!

暑かった・・・





バタ子は下から見てるだけですがクラクラ(@_@;)

上から大工が降ってこないかとハラハラしましたが、

みんなしっかりした足取りでした。←当たり前やな。






もちろんお家は立派に棟が上がりましたよ!

赤穂城に程近い趣のある良い場所です。

まわりの景観を損なわないような落ち着いた雰囲気のお家に

仕上げたいと思います。

間取りは練りに練ったプランです。

シンプルだけど動線や各広さをしっかり確保しました。

完成が楽しみですね。





今日も現場へ。

今日は大工と屋根を葺いてます。
a0258409_1845498.jpg

屋根屋は太陽に近い分余計に暑そうですが。
(バタ子は一般成人より太陽に遠めです。)





暑さにめげず、かつ!体調に気を付けてがんばってもらいましょう!

※室内でお勤めの方も水分補給して下さいね。







先々月お引き渡しをしたお客さま宅へも訪問してきました。

ちょっとだけの用事のつもりがまたいつものように花が咲いて・・・(話に。)





玄関に植えた竹の造花が思いがけず変身してました!
a0258409_18165935.jpg

画像が悪くてすんません・・・

子どもさん達が短冊にお願いごと書いててかわいかった♡

他にも色々アレンジしてくださっててうれしかったなぁ。





引き渡し後しばらくして訪問するのがまた楽しい!(^^)!

神出鬼没のバタ子でした!
[PR]
by miwakentiku | 2014-07-29 18:27 | Comments(0)

作品展のお知らせ


毎日暑いったらありゃしない!

梅雨が明けたんだから仕方がないのはわかってる。

でも暑い。それにしても暑すぎる。なんとかならぬか太陽。

a0258409_11401894.jpg


しかし、そんな暑さにも負けないセミの心意気。

a0258409_11404349.jpg


まさかこんな場所であなたに出会うなんて。

周りはアスファルトオンリーなのに一体どこから来たんだい。



前置きが長くなりました。

暑さで妙なテンションのカエルです。こんにちは。



さて、今回は作品展のご案内があります。

チラッと告知しておりました、キルトとパステルアートの作品展です!

先日、打ち合わせがあり日程が決まりました\(^o^)/


☆ミニキルト展          8/23(土)~9/1(月)

★パステル和(なごみ)アート展  9/13(土)~9/22(月)


どちらも、相生市の中山由記子さんによる作品展です。

キルトは、タペストリーはもちろんバッグ類の小物もあり、見応えがあります。

パステルアートはほんわかした癒しの作品です。

私の下手くそな写真ではわかりにくいですが、細かいラメが散らばった作品もありキレイなんですよ。

日頃の疲れがたまっているそこのアナタ!癒されにお越し下さいませ。

a0258409_1157350.jpg



お楽しみに~(^^♪
[PR]
by miwakentiku | 2014-07-25 12:05 | ギャラリー静匠 | Comments(0)

やれやれ。

ハラハラドキドキの健康診断も終わり、

結果ともかく終わったことにホッとしてるバタ子です。




バタ子と山P。注射嫌いの2人組でしたからね。

徐々に近づいてくるアイツに2人でドッキドキ。




体の長さ?重さ?そんなんどーでもええねん!

もうね、それぐらいの気持ちですよ。



ええ歳して「何か楽しいコト考えながらしよか~」って言われました。

スミマセン。




でも終わった後に良いモノ見れました♡

かっこいい・・・
a0258409_9155881.jpg




ええ歳になってもヒーローには憧れます。





さてさて昨日はIさま邸お引き渡しが無事終わりました。





キレイなお家が出来ましたね。

お忙しいご主人に変わり一生懸命がんばられた奥さま。

引っ越しや手続きなどご不安もあられるようで、

「毎日来て~。」って。笑





毎日は無理やろけど、(笑)また寄ります。

本当にありがとうございました。





そしてSさま、ご契約ありがとうございました。

三輪建築の十八番。シンプルシリーズのお家です。





建売り含めてこのシリーズ続々建築予定です。

ご興味あられる方、お楽しみに~。
[PR]
by miwakentiku | 2014-07-24 09:21 | Comments(0)

山Pからのお知らせ



♪ありの~ままの~すがたみせ~るのよ~♪

朝からエルサになりきって心の中で歌ってます、山Pです。←


ありのまま旋風、止まりませんね~(^^)/

娘も音楽やオラフや見たら、どんだけ人がいようが大声で熱唱します (笑)
山Pも家なら一緒に熱唱します。←
ほんで、娘にママは歌うなと怒られます(._.)


で先週、早くアナ雪が見たくてレンタル開始の次の日
借りに行ったのですが、一足及ばず全部レンタルされてました(T_T)


でも、あきらめずに今週も借りに行ってきます!←

みなさんはもう、見ましたか?


・・・

そんなことより!!

来たる8月30日(土)限定!!

三輪建築主催 バスツアーを開催いたします☆



a0258409_1119162.jpg


見えづらくて申し訳ないです(^_^;)

自分でも一応作ったのですが、ブログへの貼り方が分からず
『フリモ姫路』で載せてもらったものを撮ってます (汗



『住まいの耐震博覧会』では、名前の通り
お家の地震対策がどうなっているのか、
また、昭和の家と今の家の違いなどが見れる実物の部屋が展示してあったり

なんと!『地震体験車』があり、無料で体験ができます!

今住まわれているお家、または新しく建てられるお家について
ご家族様で考えられる機会としていただければと思います。

また、それだけではなく、お子様も楽しめるキャラクターショーや
親子でできる工作教室などもございます。


そして三輪建築では、そのほかに別か所での観光も予定しております。


当日のスケジュールは
姫路駅9:00出発→見学・観光→姫路駅17:30着予定 です。


お問い合わせ・お申し込みは

079-228-0053 (三輪建築)  までお願いいたします。


山Pからのお知らせでした!
[PR]
by miwakentiku | 2014-07-23 11:23 | Comments(0)

のんびり休日。からの!

おはようございます。

明日の健康診断を控え、

日頃の暴飲暴食がバレないかと(?)

内心ヒヤヒヤしているバタ子です。





7月もいよいよ後半ですね。

梅雨も明けますね。

夏本番です。





先週土曜日は久しぶりのお客さまにお会いしました。

あんなに小さな赤ちゃんだった娘さんが、
(いや、最初はママのお腹ん中やったな・・・)

つかまり立ちを!

早いなぁ・・・

候補土地でのプランをお渡しさせて頂きました。

ささやかながらでもお力になれることがあればうれしいです。

念願のマイホームでしょう。

がんばりましょうね!





午後からお宅にお邪魔したお客さまも

いろいろお困り事が。

どの選択が正解なんて誰にも分かりませんが、

ご決断された折には精一杯のお手伝いをさせて頂きます。

「正解やったな!」って言ってもらえるように!





昨日は久しぶりに1人行動でのんびり。

ヤボ用で姫路に出てたのでついでにプラプラ。

キレイになったお城を見ながらお茶。

バタ子のボーっとはとどまることを知らなかった・・・
a0258409_9291730.jpg

今日はボーっとしませんよ!

今からKさまとショールームへ行きます!

がんばってあれこれ決めていただきましょ!
[PR]
by miwakentiku | 2014-07-21 09:31 | Comments(0)

~鷹乃学習~



こちら上郡~!そうですカエルです(^^♪


突然ですが、二十四節気ってご存知ですか?

1年を24等分しそれぞれに季節の名称を付したものです。

例えば 春分・夏至・秋分・冬至 とか(^-^)p

そして二十四節気をさらに5日ずつ3つに分けた期間を七十二候といいます。

7月17日~22日頃は『 鷹乃学習-たかすなわちがくしゅうす- 』というそうです。

意味は 『 鷹の幼鳥が飛ぶことを学習するころ。巣立つ頃。』

( ふ~ん。。。んで? )

はい。まめ知識を身につけてグレードアップってことで\(^o^)/笑

実は先月、作品展をして下さった米田さんが、七十二候を消しゴムはんこで作られてて。

へぇ~こんなにたくさんあるのかー面白いな~と。

ブログでたまにご紹介してもいいかも!と思いました(^^)



そういや前回 孵化するか心配していたツバメ、

あの後 無事にかえり、毎日元気よくピーピー鳴いてます(^◇^)

こちらはまだまだ巣立ちの頃ではないですね!本日の一枚はもちろんこちら↓

a0258409_16211921.jpg



さっ、今日は花の金曜日( ̄m ̄*)
(死語すぎて意味不明な方は調べてね)


よい週末をお過ごしください♪♪♪
[PR]
by miwakentiku | 2014-07-18 16:28 | ギャラリー静匠 | Comments(0)

自信作!!



こんにちは!山Pです☆


ブログを書きたかったのですが、画像でお伝えしたくて

でも、デジカメを持ってくるのを忘れたりなんやかんや、、、


まあ、書く時間がなかったってことです\(^o^)/ ←


何を伝えたかったって言うと、、、

a0258409_12503598.jpg


ジャジャ~ン♪


前々から密かに作りたかった手作りガーランドです♡

密かに思い続けて、密かに作って、密かに飾ってます (笑)

また、何か企んで密かにしようと思っております!(笑)




そして、毎度の愛娘ですが、


今週から 『プール』 が始まりました~(^u^)

嬉しそうに毎日プールバック持って保育園に行ってます♡


が、しかし!ひとつ困ったことが、、、


娘の最近の口癖が

『あほなんちゃうん!』 ←同時にめっちゃ叩かれます。


いや、可愛いんです!可愛いんですけど、、、


山Pは、もうはや娘の将来が怖くて仕方がないです(;O;)



それだけです。


午後からも頑張りましょう!
[PR]
by miwakentiku | 2014-07-17 12:57 | Comments(0)

乗り越えて!

あっついですね~・・・

もうすぐ梅雨明けでしょうか。

ただでさえ暑いのに先日娘の懇談に行って、

顔から火が出たんかと思うぐらい熱い思いをしたバタ子です。






昨日は打合せが2件。

Iさま邸はいよいよ来週お引き渡しです。

お客さまも引っ越しの準備や新調される家具や家電の購入などで

バタバタされてるようです(^_^;)



家具寸法や搬入のタイミングをお話せて頂きました。

暑い時期ですががんばって下さいね!





午後は現場確認に。

Aさま邸は現在外部工事。

外張りの断熱材を貼ってます。

大工が「暑い~。日焼けしちゃう♡」言うてました。




「ええがな。(-_-)」





断熱材を貼ってしまえば中は大分涼しくなります。

真っ黒になってがんばってもらいましょう!






来週末はKさま邸の上棟予定。

半ばぐらいからは基礎に土台を据えていきます。

また真っ黒大工が増える予報です。





これからの暑い季節をみんなで力を合わせて乗り切りましょう!

↑ 小学校の教室に張ってそうなスローガンでしょ。


目指せ今秋完成!
a0258409_917775.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2014-07-16 09:19 | Comments(0)

飛ばされんように飛ばす!

窓に打ち付ける雨が激しい音を立ててます。(-_-;)

子どもの頃は台風ってなんかワクワクしてたのに・・・

今や若干ビビるようになったバタ子です。






風が強いので進行中の現場が心配ですね。

養生が大事です。





Iさま邸は今月引き渡しに向けお家はほぼ完成。

後は外構工事です。

こんなお天気では外工事は進めませんので、

また明日以降ですね。

カーポートが付いたり、門塀が付いたり。

一層お家を引き立ててくれることだと思います。





完成は楽しみですが、やはり少し寂しい気もします。

こちらの奥さまにも良くして頂きました。

たくさん色んなお話をします。

お家の話、仕事の話、三輪建築でのバタ子誕生秘話。←いらんか?

とにかく色々。





満開の桜の中の上棟から4か月。

季節が移り、今度はセミの声の中の完成です。

あともう少し、気を引き締めてがんばろう。






それと、今月はKさま邸上棟予定。

たくさん決めて頂くこともあります。

またまた季節は変わっての秋、完成予定です。

一緒にがんばりましょうね!






バタ子最近新しいことを始めまして、

その生活になかなか慣れませんが、

そんなんも頑張りたいと思ってるんです。

止まらんで!!
a0258409_9301186.jpg

[PR]
by miwakentiku | 2014-07-10 09:31 | Comments(0)

まったり

こんにちは。こちら上郡です。

事務所の外では、学校から帰る小学生の賑やかな声がしています。

-------------------------------------------


『あ~○○君 そんなんしたらあかんやーん』

『黙れ小僧っ!』

(ギャハハ!ギャハハハハハハハハハハ!!!!)


-------------------------------------------


・・・・・・・・・・・・・。

もののけ姫のモロ様になりきった少年を目の当たりにしたとき

なんだか、かつての自分を思い出しました。。。

そのセリフ、カエルもよく言いましたとも!懐かしい。。。

自分にもそんな可愛らしい時代があったんかいなーと思いながら一息ついています。

作品展を終えた上郡支店は平常に戻り、こんなまったりとした時間が流れています。



ギャラリーで催しがない時、大きな情報がない時は

日常の中から、ゆるーい内容をお届けしようと思います。

どうぞお付き合いください(^o^)/


では、本日の1枚。

a0258409_15431954.jpg


ズバリつばめです。

卵を温めているけど一向に孵化する気配がない。。。

もう2週間くらい経っているような気がするんだけどな~??

・・・ま、気長に待つとしましょう。


ちなみに、次回作品展は8月下旬~9月末頃の予定です。

キルトとパステルの作品展ですよ!話が進んだら随時お知らせしますね!お楽しみに♪
[PR]
by miwakentiku | 2014-07-07 15:56 | ギャラリー静匠 | Comments(0)

有限会社三輪建築が運営する会社とギャラリーのたわいない日常を綴ったぶろぐです。


by miwakentiku
プロフィールを見る
画像一覧