シャボン玉。

春ですねぇ~。

ぽっかぽか。

車に乗っていると暑いぐらいです。

開きかけた桜の木を見ました。

何だかドキドキしたバタ子です。





昨日は2件の打合せ。

午前はIさま。桜が満開になる頃に上棟予定です。

ほんとにもうすぐですね。

材料の準備の早いものから仕様を決めて頂きました。

春休みなので息子さんのFくんも一緒に来てくれました。(^v^)

「僕はこれがイイ!」とか「これはあんまり・・・」とか。

お母さんと好みが異なる場面もありましたが、(笑)

頼もしい助っ人になってました。





何年も前からお家を考えていらっしゃったようなので、

喜びもまた格別なんだと思います。

息子さんにとっても念願のマイホーム。

小さな助っ人さんの為にもがんばって良いお家にしたいですね。






午後はお客さま宅へ。

こちらは進行中のKさま。

こだわりの床材もなんとかイメージに合いそうなものが見つかり、

その床に合わせて他の物の色等を決めました。

コテコテしすぎないアンティーク空間ができそうです。

こちらも小さな娘さん共にご家族で楽しみに待っていてくれはってます。






どこの現場も思い通りに進まないことがあります。

でもでもお客さまに本当に満足頂けるお家にしたい。

焦ってもダメだ。

ご理解頂けるお客さまばかりで本当に感謝です。

カタチで恩返しします。







この春もがんばらななぁ~。

何年ぶりかにシャボン玉しましたよ。
a0258409_12132420.jpg

[PR]
Commented by at 2014-03-29 00:49 x
暖かくなってきたこともあり、うちの子も外に出て遊んでいます。シャボン玉ではないですが、ご近所さんにいただいた外用の椅子とテーブルでままごとをして遊んでいます。
子どもが自分の家で楽しそうに遊んでいるのを見るのって、当たり前だけど本当に贅沢で幸せなことだなあとしみじみ思います。マンションの駐車場は3歳の子には危なかったので。家を建ててよかったなあと思う場面のひとつです
Commented by miwakentiku at 2014-03-29 13:34
夢さま、ほんと外が気持ちの良い季節になりましたよね。
せっかくなので子どもさんをお外で・・・というのはすごく分かります。でも意外に安心して遊ばせてあげれる環境って少ないんですよね・・・。それがお家の敷地内でできるなんて!
良い環境ですくすくと育たれていくであろう子どもさん達の成長が楽しみです。(^v^)
ダイニングセット、4人掛けなどあれば良いですよね。
無垢のテーブルや椅子は確かに結構なお値段ですし、子どもさん達が小さいうちは汚れや傷が気になるかも・・・
奥さまのご理解も必要だと思います。笑
せっかく購入されるんでしたら、これから時間をかけてゆっくり気に入るものを見つけられれば一生の付き合いが出来るモノに出会えると思います。(^v^)
今回の展示会は直接お客さまが購入するのは難しいんですが、こちらからお話すれば大丈夫ですよ。
もしまたお考えでしたらお気軽にどうぞ♪
by miwakentiku | 2014-03-28 12:13 | Comments(2)

有限会社三輪建築が運営する会社とギャラリーのたわいない日常を綴ったぶろぐです。


by miwakentiku
プロフィールを見る
画像一覧